2019/09/13 Fri

からだ

からだ 昨日あたりから
「またちょっと涼しくなってきたな、今度こそ秋が本格的に始まるのかな」
と少しほっとしていたのですが、昨晩、というか今朝は散々でした。

まだ夜明け前だったと思うのだけれど、あちこちかゆくて目を覚ましたら
腕やら肩やらおなかやら合計6ヶ所も蚊に喰われていました。
もう、ボコボコよ。

ムヒを塗って凌いでいたら、また耳元で
ぷぅ〜ん……、ぷぅ〜〜〜〜ん……、と羽音が聞こえてきて、んああああ!

普段、特に虫除け対策はしなくても
部屋に蚊が入ってくることはないのですが、
急にどうしちゃったんでしょうね……。
涼しくなって、蚊もようやく行動しやすくなったんですかね……。
でも、一晩でこんなにいっぺんに刺されるの、初めてですよ。
団体客でも押し寄せてきたんでしょうかね……。

刺されたところがくっきりと赤い点になっていて、ちょっと芯もある感じなので、
これはかゆみがしつこくぶり返すタイプの虫刺されと思われます。
(経験者にはわかるのです)

今夜からしばらくは、
薬箱の中で忘れられかけていた虫除けスプレー(肌に塗るタイプ)を
寝る前に使おうと思います。めそ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ