SSL化決行(memoのみ)

 2019/08/31 Sat

Seesaa BLOG

SSL化決行(memoのみ)

つい先日「とりあえずは様子見」と言った舌の根も乾かぬうちに、
こちらの「花楽紗 memo」のみ、SSL化を決行しちゃいました。
もしも不具合が生じるなら、本館の方で決行する前に
こちらで予行演習しておいたほうがいいなぁ、と思って。

これまでURL欄に表示されていた
「安全ではありません」の文字(Safari)の代わりに、
鍵マークが無事に出現しましたよ〜! キャッキャッ。

より厳密には、このマークが緑色で表示されるのがベストだそうで、
どこか1つでも「http」(末尾に「s」なし)のアドレスへ
リンクが貼られていたりすると、
上の画像のようにグレーになっちゃうとのことですが、
まぁ、不完全ながらも大きな一歩! です。
一応、パッと直せる部分だけは手を入れておきました。

もしも不具合などがございましたら、
お手数ですがご連絡をいただけるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)。

何はともあれ、昨年からの悩みの種だったこの問題が
解決に向かっているのは、とてもうれしいです。
スタッフさん、ありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いします!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ