「鬼灯の冷徹(28)」

 2019/08/22 Thu

エンタメ

書籍 「鬼灯の冷徹(28)」

「鬼灯の冷徹(28)」を読みました。
この漫画はすごいですよ、
読む度に、作者さんの知識の幅広さと
それを楽しい読みものに落とし込める技術や才能に
しみじみと驚かされます。

今回の収録作の中では、
シロが催眠術(幻術?)にかかっちゃう話が特にお気に入りです。
「びぶんせきぶん」と「そすうをかぞえるのだ」で
1冊読み終えた今も思い出し笑いをしてしまいます。フッフフッ。
「阿呆が考えたかしこいひと」ねー、うんうん。
いやー、でもね、これね、催眠術ではないけれど、
TRPGとか創作物とかにも共通する話だよね。
プレイヤーとか作者自身の知性・知力以上に賢いキャラは
演じられない、表現できない、っていう、ね。
(あっ、自分で書きながら何だかものすごくダメージ……!)

あと、芥子ちゃんと信楽太夫がお友だちになるお話もよかったな。
2人とも好きなキャラだから、仲良くなってくれるのはうれしい。
その後のエピソードも、いつか読めたらいいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ