美容院

 2019/07/13 Sat

メモ

美容院に行って、ぼっさんぼっさんな眉毛と髪を
きれいにしてもらって、すっきり。
髪はいつもはだいたい3ヶ月おきくらいのペースで
カットしてもらっているのだけれど、
今回はまだ2か月経ったくらいなのに、やたらともさもさしてきてしまって、
耐えられずに駆け込んだのでした。

私を長年担当してくれている方も
「いつもよりちょっと早いですよね?」と少し驚いた様子だったけれど、
実はこの時期は新陳代謝がいちばん活発なので、髪が伸びるのも速いのだそうです。
えええー、そうなのか! 知らなかった!

最近はほとんど夜会巻きをしなくなったので
「後ろでまとめられる長さで十分なので、
 傷んでいるところはバッサリ切って、できるだけ軽くして下さい〜!」
とお願いして、そのとおりにしてもらえて、さっぱりしたー!
雨降りだけれど、心は晴れやかです。うふふ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ