非常食

 2019/07/29 Mon

メモ

非常食

5月頃、期限切れのために消費した非常食のストックを、
ようやく買いそろえてきましたよ。
今回はとりあえず、東急ハンズの防災コーナーに並べられているものの中から
いろいろと見繕ってきました。
  • パンの缶詰×メーカー違いで2種類
  • 味ごはんの缶詰×2個
  • 袋入りの、水またはお湯を注いで作るピラフ&チキンライス
以上の6つです。
ごはん系は、他にも「お湯を注いで作る」タイプのものがありましたが、
ガスも電気も止まった場合はお湯すら用意できないかも、
という心配もあったので、水でもOKなものを選択。

しかし、
「いや、水すら残り少ない極限状態にも備えなければ!」
と心配になって、そのままイケる缶詰のも買ってみました。
パッケージの写真もおいしそうだったし(じゅるり)(結局そこ!?)。

今回買い込んだこれらも、
使う機会がないまま無事に消費期限切れを迎えられるといいな。
でも、もしもの時も、これで少しは安心です。やれやれ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ