岐阜で地震

 2019/07/10 Wed

メモ

遅めの夜ご飯を食べている最中に地震がありました。
ズンッと一瞬、縦方向に押しつぶされるような感覚があって
慌てて玄関に走ってドアを開けかけたのですが、
それっきり何事もありませんでした。

しばらく経ってからようやくTVで地震速報が出たのだけれど、
震源が岐阜で最大震度2、とのことで。そ、そうかぁ……。
ネットで調べてみたら、私の住む地域は、
震度1としてすら発表されないくらいのわずかな揺れだったようです。

でも、夜とか、1人でいる時の地震はやっぱり怖いし、
最初の縦揺れが小さくても
その次にゆっさゆっさと横揺れが来たこともあるから、
これくらい用心しておいても、まぁ、いいよね。
はぁ、どきどきした〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ