「20周年記念共有一族で遊ぼう」

 2019/06/16 Sun

俺屍

俺屍 いよいよ明日、PS版の俺屍が発売されてから
めでたく20周年を迎えるわけですが、
「20周年記念共有一族で遊ぼう」
というステキ企画が立ち上がっていますよ奥さん!

「新規一族を立ち上げた直後にデータをコピー&分配し、
 その後はプレイヤーごとに自由にプレイを進める」
というパラレル一族は、私もいつかやってみたいと思っていたので、
この企画にもぜひ参加したいと思いました。

ただ、PSP版が発売されて以降、PS版には長いこと触れておらず、
予習というか復習のためにVitaにダウンロードし直して
操作に慣れておこうと思ったのですが、
すっかりPSP版ナイズドされてしまった自分には
PS版、めっちゃ見辛い&動かしにくい……!
やっていくうちに多少は慣れるだろうけれど、
もう、ちょっと、何ていうか、クリアが危ぶまれるレベル……!
まぁ、操作が下手なのはPSP版でも変わらないのですが(……)、
目に負担がかかると仕事にダイレクトに影響が出てしまうので、
うーん、うーん、とてもとても残念だけれど、
今回のこちらの企画は、参加は見送ることにしました。しょんぼり……。

PS版のお祝いだからPS版でやってこその企画だし、
PSP版だと遺言も固定されてしまうらしいので
分岐プレイを楽しむにはPS版の方がより適していると思うし、
ただただ、自分の目&脳がヨボヨボなのが不甲斐ないです。めそ。

こちらの企画の二十瀬(にとせ)一族様は
初代が「祝(いわい)」様で第一子が「祭(まつり)」ちゃん、
ということで(ステキなお名前!)、
「じゃあ、第二子が生まれたら『宴(うたげ)』ちゃんにしよう!」
と勝手に盛り上がっていたのですが、
まぁ、しょうがないですね。
(泣いてなんかいない、泣いてなんかいないったらウワァァン!)

というわけで、今後は気持ちを切り替えて
参加する他家のご当主様方を全力で応援していきます!
どうぞ楽しんでくださいませ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ