「クリエーターズマーケット vol.40」

 2019/06/29 Sat

おでかけ

クリエーターズマーケット vol.40

クリエーターズマーケット vol.40

年に一度のお楽しみ、夏のクリエーターズマーケットに行ってきましたよ。
本日の戦利品はこんな感じです。
  • 「やわらかめくん」(ぬいぐるみ)(ショッピングバッグ付き)
  • 知人のブースにご挨拶に行った時にもらった団扇
  • ポストカード(計13枚)
画像1枚目のカメさんのぬいぐるみは
数年前にクリマで知ってからずっとずーっと大注目していた作家さんの作品です。
ぬいぐるみに興味のない方も、とりあえずこの方のインスタを見て下さいませ!
どれもとても愛らしくて作りも丁寧で
いつも「棚ごと買い占めたい……!」と思いつつも
どの子をお迎えするか決められず、予算の問題もあり、
ひととおり撫でていくだけの迷惑な客になってしまっていたけれど、
今日はもう、このオレンジのカメさんに吸い寄せられてしまって……。

この丸いフォルムといい、身のみっちりつまった感といい、
適度なディフォルメ具合といい、甲羅のパッチワークのセンスといい、
もう、かわ、かわい、可愛すぎますンフゥーーーーッ!!

もともとオレンジが好きなのも多分にあると思うのですが、
この子には運命を感じてしまったのです。
以前、他の色味のカメさんたちを見た時はここまで興☆奮しなかったし、
そもそも生物としてのカメのことも
特段に好きだというわけではないのに、不思議ねぇ。

ちなみに、この子の名前は
「カメ吉」にするか「マハーバ」にするか迷っています。
近いうちに、よく晴れた休日を狙って改めて写真を撮りつつ
決定したいと思います。

ポストカードは、いつもお邪魔しに行くお気に入りの作家さんの他にも
(「前にもコレ買ったかな……、まぁいいか」

 と同じものを買ってしまったけれど、
 それだけ自分的に大ヒットな絵柄なんだな)、
初めて出会った好みドンピシャな絵柄の作家さんのものを
あれこれ楽しく選びました。
世の中には、素晴らしいセンスの方々が、たくさんいらっしゃるのだなぁ〜。

それにしても、このクリマ、私が初めて行った頃は
まだまだ「知る人ぞ知るイベント」という感じだったのに、
回を重ねるごとに出展者さん&お客さんが増えていくなぁ。
人混みの苦手な私には、行くのにちょっと気力が必要になってきました。
単に苦手なだけで、何か深刻な症状が出るとかではないので、
たぶん来年も行っちゃうとは思いますが、
行きも帰りも会場内も大混雑で、うえっぷおえっぷ。むむむ。

それはそうと、この時期は暑さで有名な名古屋でも蒸し暑さMAXなので、
明日参加されるみなさまも、熱中症にはお気を付け下さいね〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ