「スラムドッグ$ミリオネア」(リタイア)

 2019/06/05 Wed

エンタメ

映画

だいぶ前に録っておいた「スラムドッグ$ミリオネア」を鑑賞。
……していたのですが、途中でリタイアしてしまいました。

たくさんの賞を取った作品ということでずっと気になっていたし
楽しみにもしていたのだけれど、
子どもに対するひどい仕打ちのシーンが耐えきれなくて、無理でした。

「クイズ番組で次々に勝ち進んでいった青年が、1問ごとにその半生を振り返る」
といった物語で、
彼の生い立ちが少しずつ明らかになっていくわけですが、
彼のお仲間が目を焼かれる(?)ところで、もうダメでした。
グロ系や痛そうな描写には、だいぶ耐性がついてきたと思っているのだけれど、
アニメならとっさに目を泳がせて
「最近の作画技術はすごいなぁ、あはははは!」で乗り切ることができても、
実写では衝撃がダイレクトすぎて……。

勢いで録画を消してしまったあとに
あらすじや他の方の感想を探して読んで補完しました。
「これがインドのリアルだ」とのご意見もあって、そんな気もしていたけれど、
やっぱりそうなのかなぁ。うぐぐ。
あと、ラストでインド映画恒例のダンスシーンがあったそうで、
それはちょっと見たかったかも、と思いました。
ま、まぁ、ご縁があれば、また見る機会があるかもしれないし、
見たいと思うこともあるかもしれないし、
今日のところはこれで……(精神的に疲労困憊)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ