「MAPPA SHOW CASE」

 2019/05/30 Thu

エンタメ

「MAPPA SHOW CASE」

「MAPPA SHOW CASE」

「MAPPA SHOW CASE」に行ってきましたよ。
私のお目当は「さらざんまい」と「どろろ」と「BANANA FISH」でしたが、
それぞれ、原画や設定資料や舞台版の衣装などなど
それほど広くはないスペースにぎゅぎゅっと詰め込まれていて、
なるほど、これは確かにショウケースだわ、と思いました。

アニメ制作会社であるMAPPAのことは
その名称や存在を意識したのは「うしおととら」だったのですが、
会場の外に展示されていたパネルを見て
「この世界の片隅に」もこちらの作品だったことに気付きました。
そうか、そうだったんだ!

会場の、入ってすぐのところが「さらざんまい」エリアで、
天井から希望の皿やキュウリが吊るされていたのですが
写真にはうまく収めきれなくて、ああん。
(上の1&2枚目の画像にギリギリ映ってはいるのですが、
 おわかりいただけますでしょうか……)


「MAPPA SHOW CASE」

「MAPPA SHOW CASE」

「MAPPA SHOW CASE」

その次が「どろろ」で、
百鬼丸もいいのだけれど私はどろろが可愛くて大好きで、
にやにやしながら撮りまくっていました。へへへ……。

「BANANA FISH」エリアだけは撮影禁止とのことだったので(うろ覚え)、
ここには何もないのですが、
あの切ない気持ちがまたぶり返してきて、しんみり……。

こういう企画展、楽しくていいな。
他の制作会社さんも、どんどんやってほしいです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ