甥っ子近況:こどもの日2019

 2019/05/02 Thu

家族

家族 実家にて、甥っ子のこどもの日のお祝いをしました。
この春、めでたく小学校に上がった甥っ子ですが、
今のところ楽しく通っているようで、よかったよかった。
お稽古事で毎日なかなか忙しく過ごしているみたいだけれど、
がんばってるなぁ、えらいなぁ〜。

ところで、そんな甥っ子の最近のお気に入りは
「名探偵コナン」だそうです。
原作のコミックスやTVアニメはまだ見せていないけれど、
劇場版は昔のをあれこれレンタルしてきたり
最新作も見に行ったりして、すっかり夢中です。

いちばんお気に入りのキャラはキッドだとかで、
てれびくんの増刊号の付録のおめんみたいなのを
得意げにかぶって遊んでいました。わはは。
キッドさんは、厳密にはコナンのキャラとは言えない気もしますが、
うーん、まぁ、いいか!
そして、その雑誌も見せてくれたので、私も隅々まで読ませてもらいました。
キャラクターの紹介とか、クイズとか、読み応えたっぷりでしたよ。

ちなみに私は、コナンくんのキャラでは園子ちゃんが好きだね!
大富豪なのに庶民的でおもしろ……、いや、楽しいです。
元気だし優しいし何だかんだでちびっ子の面倒もよく見てるし、
いい子じゃあないですか。
蘭ちゃんや新一とは幼稚園時代からの仲だそうだけれど、
財閥のお嬢様がどうして一般市民も通えるようなところに入れられたのか、
……、と思ったけれど、もしかして実は大層なところだったのかな、あそこは。
よく考えたら、新一も、富豪とは違うけれど庶民とも違う気はするなぁ、
ご両親がアレだし……。

それはともかく、出前で取ったお寿司が大変おいしゅうございました。
みんなでぺろりと平らげました。もぎゅもぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ