拍手お返事(4/14分)

 2019/04/15 Mon

お返事

お返事 わぁ、こんばんは〜。
わはは、ありがとうございます、
古い団地の一室ですが、快適な住まいを作ろうとがんばっているので、
褒めていただいてとってもうれしい! わーいわーい!

あ、でも、写真に撮るとけっこうマジックがかかっちゃうというか、
何だか部屋が広く見えたりきれいに見えたり、するんですよね〜。
あと、うちの団地は部屋の面積に対して
押入れなどの収納スペースがとても大きいので、
それでかなり助かっている部分もあります。

それから、私の場合、
もともとあんまり収集癖がないタイプ&記憶力や管理能力には自信がないので
ある程度ものが増えてきたりすると
「あ〜〜、整理しよ〜」と自動的にエンジンがかかる感じ、なのです。
「ものを無駄に増やさないぞ!(キリッ)」というよりは
「これ以上増やしても把握しきれん! 無理ー!」と
安全装置(?)が働く、というか……。

あっ、でも、そうですね、
学生時代にいろいろな場面でいろいろな人に言われて
初めて気が付いたのですが、
どうやら私は、「要・不要」の判断がはやい、みたいです。
タイミング的にも「早い」し、その場でパッと「速く」決めちゃうし、
そのまますぐに処分しちゃったりするし。
これは、短所にもなりうる気がするので
あんまり威張れたことでもないのですけれども……。

あ! 家具や家電は、自分に必要かどうかは関係なく
お店でもネットでも見て回るのは大好きです!
でも、実際に購入したり買い替えたりする時は
「かーっこいい!」「か〜わいい!」「うおっ、これ好き!」
みたいな第一印象が結局勝っちゃうことも多いですよ〜。
「時間をかけた衝動買い」をしちゃったなぁ、という経験は
実はちょくちょくあります。わはは。

そうそう、私があんまりものを増やさずに済んでいるのは、
もしかしたら、アウトドア系の趣味が全くないことも関係しているかもしれません。
スポーツとか、キャンプとか、ドライブとか、
そういうのは、一度始めたら芋づる式に必要なものや欲しいものが増えそうな……。
どうかな、そんなに関係ないのかな。

と、あれこれ考えてしまいましたが、
いやー、でも、おうちの中が快適になると
引きこもり生活がますます楽しくなりますよ! キャッキャッ。

ではでは、このへんで。
はい、これからも楽しんでいただけるように、がんばりますね〜。
メッセージありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ