「ラ・ラ・ランド」

 2019/03/15 Fri

エンタメ

映画

先日録っておいた「ラ・ラ・ランド」を鑑賞。
以下、ネタバレを含む感想をメモしますが、よろしいでしょうか〜。

この映画のメインテーマと思われる曲は、
劇場公開当時によくラジオでもかかっていたし
今でもTVでよく使われているので耳になじんでいます。
これって、映画の冒頭の最初のミュージカルシーンで
流れるものだったのですね!
「あっ、いきなりコレ!?」とちょっとびっくりしました。
でも、明るくてすごく好きです。
英語詞なのでずっと意味はわからないままだったけれど、
今回、字幕で初めて知りました。
なるほど、こういう歌詞だったのねぇ。

それから、あのラストもちょっと意外だったなぁ。
くっつかないんだ!? って。
でも、バッドエンドというわけではなく、
お互いに夢を叶えたという意味ではハッピーエンドだし、
こっちの方がリアルではあるのかも、という
不思議な味わいのある映画でしたねぇ。

そういえば、2人のテーマ曲として流れていたのが
しっとりとした悲しい雰囲気の曲だったんだよなぁ。
わかりやすいハッピーエンドにはならないよ、
っていうのを暗示していたのかしら。

それから、「ミュージカル映画」とされているものの
思ったほどミュージカルミュージカルしていないような印象もあるけれど、
それは私が、この2人の恋の結末の方に注目してしまったせいなのかな。
まぁ、何はともあれ、気になっていた作品を見ることができてよかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ