ストール

 2019/01/16 Wed

メモ

今年の初売りセールで、だいぶ前から狙っていたストールを
無事に手に入れることができたのだけれど、
それを下ろすタイミングを計りかねています。

うーん、タイミングというか……。
実は、秋からのハードワークで
通勤途中の車内で席に座れた時に、
いつの間にか眠ってしまうことが多いのですよね。
んで、首にぐるんと巻いたストールに
顔というか顎を埋める感じになって、
口紅で汚してしまうという事故が多発しているのです……。

秋から冬の初めに愛用していた少し薄手のストールは、
もうだいぶくたびれて毛羽立っていたのもあって、
あちこちもうフォローが効かないほど汚してしまい
どうにも落ちなかったので処分しました。めそ。

今使っているお気に入りのは
色が濃いめのピンクなおかげで汚れは目立たず(いいんだか悪いんだか……)、
安心して(?)眠りこけていますが、
でも、新しいのもやっぱり早く使いたいな〜。
でもでも、いきなり汚したらショックだもんな〜。

年明け以降は仕事も少し落ち着いていますが
もうすぐ年2回恒例のプチ繁忙期が始まるし、
カクッと寝落ちするのはぶっちゃけ年中だし、
やっぱりこの冬は箪笥の肥やしのままで終わってしまいそう。むむむ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ