閉店時間の繰り上げ

 2019/01/10 Thu

メモ

来月から、最寄りのスーパーが閉店時間を1時間繰り上げるそうです。
そしてまた、長年お世話になっている近所の美容院も、
今年からは平日の閉店時間を1時間繰り上げたとのことで。

うん、いいことだと思いますよ。
困るという人も、少しはいるかもしれないけれど、
今までは、どこもかしこも営業時間を長くすることばかりに
一生懸命すぎたんじゃないかなぁ、って。

それで採算がとれるならともかく、
もっと、お店ごとに特色があってもいいんじゃないかなぁ。
朝早く始まる代わりに閉店時間が早い、とか、
午後から開店だけれど遅くまでやっている、とか。
もちろん、10時開店6時閉店、とかでもいいと思うし。

働き方改革だの何だのいろいろ言われているけれど
個人的には全く改善されている気がしないのですが、
身近でのこういう変化は、少しうれしかったのでした。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ