歴戦の主婦(比喩)

 2018/11/27 Tue

メモ

こないだの3連休に、プチ大掃除というか、
前々から気になっていたけれど保留にしておいた
家の中のあれやそれを整理したり掃除したり、
というのを少し進めていました。

どれもほんの些細なことでしたが、
課題を少しクリアできたような気分で、すっきり。
……したのはいいのだけれど、
どうやら夢中になって作業している間に、
またもや手に小さな傷を作ってしまって、あらまぁ……。

片付けが一段落してお茶を淹れて一息ついて
ふと手を見たら「んっ!?」と気付いた程度の、
すぐに治りそうな擦り傷(?)ですが、
いつの間にやっちゃったんだ、これ??

狭いところに手や古歯ブラシを突っ込んで
がしゃがしゃと洗っていたりしたので、
たぶんその時かなぁ、とは思うのですが、
自分のこういう、うっかりもののおっちょこちょいなくせに
時々やたらと集中力を発揮してしまう性格は、
気を付けないといけないなぁ、と思いました。
(って、似たようなこと何度も書いてる気もするけれど……)

先日こさえた傷の痕と合わせて、
何というか、手を見るだけだと歴戦の主婦みたいになってるよ!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ