6分の差

 2018/10/30 Tue

メモ

朝、特に急いでいたわけでもなく支度が早くすんだので、
「顔、洗ったよね? 歯、磨いたよね? 眉毛、描いたし……」
と振り返りながら確認しつつ、そのまま早めに家を出ました。

いつもより1本早い地下鉄に
ものすごーく久しぶりに乗ったのだけれど、
たった6分の差なのに、混み具合がすごかったなぁ。

うちの部署が本社から別のビルに移転するまでは
その時刻の列車を使っていたけれど、
移転した先は駅に少しだけ近くなったから
いつの頃からか、1本後のを使うようになったんだっけ。
そうか、そうだった、思い出したよ。
そういえば、変えたばかりの頃は逆に
「あれっ、何だか空いてる?」とびっくりしていたのでした。

もう5年以上前のことだけれど、すっかり忘れていました。
懐かしくて、ちょっとおもしろかったです。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ