にゃんこ

 2018/09/22 Sat

メモ

団地内で久しぶりににゃんこを見かけました。

今年の夏はとんでもない暑さだったし、
強い台風が来たり雨ばかり続いたりもしていて、ちょっと心配していたのです。
どこか、もっと快適で安全な場所を見つけて
幸せに暮らしているならいいけれど、
1匹も見かけなくなったので、少し淋しく思っていました。

が、前によく姿を見かけたあの茂みに半ば隠れて
ひっそりと佇んでいるのを発見!
もう、あたりはすっかり暗くなっていたけれど、
白っぽいおなかや前足のおかげで気付くことができました。
いつもの場所で、いつもの姿勢だったから、
あのハチワレちゃんかな。どうかな。
あんまりじーっと見ちゃうと警戒されるから
視線を泳がせながら何となく見るだけで我慢しました。辛い!

何はともあれ、無事ならよかった。ほっとしました。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ