甥っ子近況:右腕骨折

 2018/07/08 Sun

家族

家族 昨日、母から聞いて初めて知ったのですが、
少し前に甥っ子が保育園で右腕を骨折して全治2ヶ月とのことで、えええええ!

いつも週末に母に会って
姉一家に変わりがないかどうかも聞いたりするのですが、
先週末は私が出かけていたので会わなかったのですよね。
それに、姉や義兄とも、普段それほどメールのやり取りはしないし
たぶん忙しかっただろうから、そちらからも特に連絡はなかったので、
とにかく聞いてびっくりしました。

どうも、保育園のお庭でひとりで縄跳びをしていて
引っかかったのか転んで打った、らしいです。
尋常ではない泣き方をしたとかで
異変に気付いた保育士さんがすぐに病院に連れて行ってくれて、
骨折したのはすぐわかったものの
処置をするには保護者の確認が必要とかで姉に連絡が入り、
仕事を早退した姉が駆けつけてようやく処置、だったそうで。

右腕の肘上にひびが入っていて、肘下は折れちゃった、と聞きました。
ギプスが蒸れるのか、暑がっていて可哀想だった、って。
数日間は保育園もお休みしたそうで、
利き手が不自由になるしお友達にも会えないしで
しばらく荒れてしまったけれど、
ギプスにも少し慣れてきて通園を再開して
今、やっと落ち着いてきた、って。

はー……、私が知らない間に、大変なことになっていたのだなぁ……!
甥っ子は、まだ赤ちゃんの時に肺炎になって入院をしたこともあるし、
こんなに小さいのに骨折だなんて、
何だか、人生の経験値を着々と積み上げていて、
おおお、うおお、という気持ちになっています。

甥っ子はついこないだが誕生日だったのですが、
そうか、大変な中でひとつ大きくなったんだねぇ。
私は大きな怪我はまだ経験したことがないので
痛みや辛さの全部は理解してあげられないかもしれないけれど、
1日でも早く治ることを願ってします。

ところで、これで私の家族は私以外みんな骨折経験者になってしまったなぁ。
母は交通事故で大腿骨を折ったし、
父はマウンテンバイクで転んで
えーと、これも大腿骨だったかな? を折ったし、
姉はスノボで転んだか何かで尾てい骨を折ったし、
確か義兄も、昔どこか怪我したとか聞いたような……。

ま、まぁ、みんな今は元気だし、甥っ子も、きっとすぐによくなるでしょう。
よくなりますように……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ