健康診断2018

 2018/06/23 Sat

からだ

からだ 年に一度の健康診断に行ってきましたよ。
今回はシンプルに、基本項目だけを受けてきました。

もう何年もお世話になっている病院なので
特に緊張したりはしなかったけれど、
いつもはだいたいラストの方に来るバリウム(胃のレントゲン)が早めで
その後こまごまと血圧や聴力などを測り、
しばらく放置されてようやくラストに心電図&採血、という流れになりました。

過去に、採血をして貧血を起こした経験が2回あるので、
健診の時も採血はベッドを使わせていただいています。
ただ、今回は、待合室で順番待ちをしてる間に
冷房で身体がすっかり冷えてしまったようで、
ただでさえ採血しにくいと評判の私の細い血管が奥に引っ込んでしまい、
さらには、前日夜からの絶飲絶食で水分不足になっていて
血液が針でうまく吸えない状態になっていたみたいで、あららららー……。

というわけで、一旦待合室に戻されて、
看護師さんが用意してくださったぬるま湯をちびちび飲みつつ
ゆたぽん(的な何か)で、さっきとは逆の腕の関節の内側&指先を温めることに。

そんなこんなで、とりあえず無事に終了はしたけれど
時間はいつもより大幅にかかってしまった……、ような気がします。
人気のある病院だし、混むのは仕方ないのだけれど、疲れちゃったなぁ。
おまけに、自宅近くの駅に着いたら土砂降りで、
家に帰る頃にはすっかり濡れねずみでした。ああん。
それなのに、夕方頃にはいいお天気になってきちゃって、何さ何さ、ウワァアアン!

……とりあえず今は、バリウム対策でもらった下剤が効きすぎて辛いです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ