マグボトル(タイガー)

 2018/06/28 Thu

おかいもの

マグボトル(タイガー)

先月初めにイオンで携帯タンブラー(写真右)を買ったのですが、
ちょっと失敗しちゃったみたい。
たまたまハズレを引いてしまっただけなのかどうかはわからないけれど、
ちょーっと漏れてしまうことが時々あって、
ついにこないだ、派手に漏れて
鞄の内布に紅茶の茶色いシミを作ってしまいました。
鞄自体もまだ新しいのに、ショック……。

以前使っていた象印製のマグボトルと比べると
買った当初から「あれ? パッキンが緩い?」という気はしていたのですよね。
でも、私が探していた容量250mlってあんまり見かけないし
すっきりしたデザインにも惹かれて、これに決めたのです。
でもでも、パーツが多いくせに漏れるのは、むむむむむ……。

というわけで、それと比べるとお値段はだいぶ立派ですが
タイガー製のマグボトル(写真左)を新たに買ってきましたよ。
このシリーズは容量240mlのものもあったのだけれど、
先日の失敗を踏まえて
大きめ容器にちょっと少なめに入れて漏れを回避する作戦で行こうと、
360mlを購入しました。
会社ではそんなにたくさんお茶はいらないし、
これに7、8分目くらいまで入れるとちょうどいい感じ。

飲み口に樹脂製のパッキンがないので
実際に口をつけるとどうなのか不安もありましたが、
ぜーんぜん気になりませんでした。
パーツの数が減って洗う時も楽になったし、よかったー!

最近のイオンは私好みのシンプルなお皿などを出してくれていて
あれこれ愛用中だけれど、
まぁ、いろいろ買っていればこんなこともあるよね。
でも、お手頃価格とはいえ買い物で失敗するのは、やっぱり残念です。しょんぼり。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ