南風

 2018/06/27 Wed

メモ

前線の影響だか、気圧配置の関係だか、
お天気の詳しいことはよくわからないけれど、
このところ、夜に吹く風の感じが
台風が近づいてきている時のそれとよく似ていて、
何だかそわそわしてしまうことが多いです。

南からけっこう強めに風が吹いて、窓もガタガタ言ったりしていて、
雨も少し降ったりしていて、むわっと蒸し暑くて。

自然の風は大好きだけれど、
私の住むこの部屋は、立地条件の関係で
南からの風をもろに受けてしまうのですよね。
だから、強い台風が来た時は、
強風で網戸がシャーッ!シャーッ!って左右に行ったり来たりするのです。
防犯ロックをかけていても、それを弾き飛ばして動いちゃう。
ひどい時は窓ガラスもしなるし、わりと本気で怖いです。

同じ団地の別の棟の東南角部屋に
ずっと昔、親戚が住んでいたことがあるそうですが、
台風で南側の窓ガラスが割れたことがある、と聞いたこともあって、
毎年、強い台風が通る度に
「今度こそ割れるかな……」とどきどきびくびくしてしまう……。

台風シーズンはまだもう少し先だし、それが収まるのはさらに先だけれど、
とにかく最近、ちょっと落ち着かない夜が多くて、そわそわ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ