梅雨入り2018

 2018/06/06 Wed

メモ

東海地方も梅雨入りしたようです。
でも、毎年思うのだけれど、
梅雨入り宣言や梅雨明け宣言って、どうしてやるのかなぁ、って……。
梅雨に入っても晴れの日はあるし、梅雨明けしたって雨は降るし、
「宣言」って、必要なのかなぁ。

あっ、農業とか漁業とか、そういう関係だと重要なのかな。
それとも、「伝統」とか「慣習」とか、そういう感じ?

いや、別に「ムダだ! やめろ!」と考えているわけではなくて、
ただぼんやりと「何で?」と思っているだけです。
うーん、何で?
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ