地震に怯えてばかりいても仕方がないので、
気持ちを切り替えて通常運転に戻ります。
まずは、メモするタイミングを逃していた今週のはぐプリについて。
いやー……、素晴らしかったですね……!
もうね、すっごくよかったです。ほんとうに。
追加戦士加入のエピソードでこんなにぐっと引き込まれたのは
もしかしたら初めてかもしれない。
それなりに長くニチアサを視聴しているし
追加戦士が出てくることにもすっかり慣れたこの頃ですが、
それまでは一般人だったキャラがプリッキュアーに憧れて
ついにその夢を叶えるまでをここまで丁寧に描いた作品は、
これが初めてだったんじゃないのかなぁ。
「ある日突然新キャラが登場してその子が変身する」という展開も、
それまでの流れが変わっておもしろいとは思うのだけれど、
このマシェリ&アムールみたいにきちんと過程を見せてもらえると
個人的にはとてもモエモエします。
とにかく、えみるちゃんとルールーがどちらもすごくいい子で、
お互いを大好きで夢を応援したい、っていうのがよく伝わってきて、
来年はもう、えルっとプリキュアでいいじゃない!
って、かなり本気で思っているくらい、大好きです。
あと、今回よかったと思うのは、
メインヒロイン(いわゆるキュアピンク)だけが
追加戦士と深く関わっているのではなくて、
ほまれもさあやも、えみるちゃん&ルールーを応援しているところ、ですね。
そうだよ、せっかくいろんなタイプの女の子たちが集まっているんだから
いろんな関係性を見せてほしいんだよ。
(ここらへん、昨年はちょっと、いろいろ惜しいと感じる点が多かったんですよね。
単に、製作陣の方針や好みと自分のそれらが違っていただけとも思うのですが)
それでいて、ちゃんと全体を引っ張っているのがはななので、
バランス取れてていいチームだなぁ、と思います。
はなちゃんは、ちょっとアホの子だけれど、すごく優しくて熱くていい子だよね。
ああっ、そうそう、今回のえみルーでは、
木の下で2人で話しているあの一連のシーンが特に好きです。
抱きついて押し倒しちゃうのも可愛いし、
体操座り(小人さん座り)したえみるちゃんが
膝に置いた手を、話しながらパタパタ動かす仕草が、ラ・ブ・リー!
そわそわしながら、照れながら、
でも、どうしても伝えたいことを一生懸命話す、
っていう感じがすごく出てる! 可愛い!
ところで、ほまれとハリーってもう付き合ってるの?
あれってもう、夫婦な雰囲気、出てなかった?
付き合っているといえば、アンリくんとあのお兄さんもそうなの?
クライアス社の社長さんは、もしかして実在しないの?
あの不審者っぽいおじさんは、やっぱりラスボスなの?
……と、今後の展開にもわくわくが止まりません。
いやー、楽しみだなぁ!