「クリエーターズマーケット vol.38」

 2018/06/30 Sat

おでかけ

クリエーターズマーケット vol.38

「クリエーターズマーケット vol.38」に行ってきましたよ。
今回の戦利品は少し控えめですが、
会場をくまなく歩き回って、素敵なものをたくさん見て&触れて、
とても充実した気持ちになりました。
でも、さすがにちょっと、足がくたくたになりました。ふい〜。
あと、年々、お客さんが増えているような気がするなぁ、
しょっちゅう人にぶつかって「すみません」を連発していました。

さて、戦利品の内訳は、ポストカード7枚です。
イラストの方は、だいぶ前からちょこちょこ買わせていただいている
お気に入り&尊敬する作家さんのもの。
裏面(宛名面)のデザインも、いつも凝っていて素敵なのです。
センスいいなぁ、憧れる!

動物の写真の方は、
最初に桜の花びらをつついているスズメのが目に止まって、
その他いろいろ、優しい雰囲気の作品に惹かれてじっくりと選んできました。
撮影したご本人と思われるおじさんが(……お兄さん? いや、おじさんかなぁ)
撮影時のエピソードやら、過去のイベントで人気のあった作品やらを
あれこれ解説してくださって、興味深かったです。
それでいて、押し付けがましかったりうるさかったりはしなくて、
「商売は話芸」という言葉を思い出しつつ、この5枚をチョイス。

そうそう、こちらの作家さんは、
会計の時にこの5枚をスマホでパシャッと撮っていました。
なるほど、単なる売り上げだけじゃなくて、客単位の情報も残すのね!
……ちょっと、性癖を探られているようで恥ずかしかったけれど、
まぁ、普段から隠してないし、いいか!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ