「カードキャプターさくら クリアカード編」

 2018/06/10 Sun

エンタメ

テレビ 「カードキャプターさくら クリアカード編」

BSで毎週うれしく楽しく視聴していた
「カードキャプターさくら クリアカード編」が
本日、最終回(?)でした。
以下はネタバレを含んだ感想メモです。
叫んでもいいですか〜!

最終回だけど、終わってなーい!
2期も絶対やると思いたいけれど、告知も全然なかったー!
やっと、いよいよ、本題に踏み込んだ、って感じなのに
ここで終わるんかーい!

……まぁ、どうやら原作に追いついちゃったらしいので、
続きをやるにしてもしばらく先になりそうなのですが。
後期EDに変わった時、あの3匹がそのうちこうして遊んだりするくらい
仲良くなるのかぁ、楽しみィ、とか思っていたのだけれど、
モモちゃんのこと、まだケロちゃんもスッピーも知らないんだよね?

そう、カイトさんやモモちゃんの目的も、
まだよくわからないままなんだよね。
悪い人じゃないっぽいのはわかるし
秋穂ちゃんのために彼らも必死なんだろうな、
とも思っているけれど、情報不足で、んんん、もやもや〜。

と、まぁ、ある意味予想どおりの最終回でしたが、
シリーズ全体としてはとてもよかったです。
みんなそれぞれほわほわとあったかくて、可愛らしくて好きです。
あと、小狼(シャオラン)が、かっ、かっこいい……!
可愛いところも残しつつ、ものすごくかっこよくなって帰ってきた……!

そういえば前作でも、小狼が出てきた頃に初めて
「CCさくら、おもしろいな」と思うようになったんだっけ。
いや、それまでも
「服が可愛い」「知世ちゃんがすごい」とかは思っていたけれど
作品としてはそこまで夢中になれなかったのですよね、実は。
でも、小狼と、続けて苺鈴(メイリン)が出てきて
「可愛い! 楽しい! おもしろーい!」とはまっていったのでした。
そうそう、出番は少しでしたが小狼のお姉様ズもすごく好きです。
末っ子の弟が可愛くて仕方ないんだろうな〜。

ああ、でも、可愛いばっかりではなくて、ちょっと怖い部分もあったなぁ。
気付かないところで、何か大変なことが進行しているような、そんな雰囲気。
もともと、カード集めのシーンとかは、
正体を突き止めるまでは、ものすごくドキドキしたり不安になったりしたし、
今作ではさくらちゃんの思考や願いが無意識にカードを生み出しているみたいで、
淡々とした恐怖を感じてしまったり、していました。
「弟切草」とか「街」で、
ホラー系のシナリオに入っちゃったことがわかるけれど
もう進むしかない、みたいな。

ぶった切りの最終回で、まだ少し心乱れたままだけれど、
続きがあると信じて、じっと待つことにします。
スタッフさんキャストさん、おつかれさまでした&ありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ