「22年目の告白 〜私が殺人犯です〜」

 2018/06/11 Mon

エンタメ

映画 「22年目の告白 〜私が殺人犯です〜」

先日録画しておいた「22年目の告白 〜私が殺人犯です〜」を鑑賞。
何の前情報もないまま見始めたのだけれど、おもしろかった!
ということで、以下はネタバレをちらりと含むメモですが、よろしいでしょうか〜。

途中でどんでん返しがあるんだろうなぁ、とは思っていたけれど、
えええ、あああ、そうか、うわああ! 
という感じでした。はぁはぁ。
事件などの、あんまり生々しい映像とかはちょっと苦手なので、
回想シーンや記録映像なんかが流れている時は
いつでも一時停止できるよう、
リモコンに手を添えながらどきどきしていましたが、
何とか大丈夫でした。ふぅ。

いやー、仲村トオルが怪しいな、きっと何かあるな、
と思いつつ見ていたものの、あの真相は、えええー、でしたね……。
そうそう、時効についてのどんでん返しも、おもしろかったです。

あと、ついさっきwikiで知ったのですが、
この作品は韓国映画のリメイクだそうで、
この元となる作品にも少し興味がわきました。
暗かったり悲しかったりするお話はあんまり好きではないけれど、
勇気を出して見てみようかしら。
PG12指定だったみたいだけれど。どきどき……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ