「宇宙戦隊キュウレンジャー」

 2018/02/04 Sun

エンタメ

テレビ 「宇宙戦隊キュウレンジャー」

楽しく視聴していた「宇宙戦隊キュウレンジャー」が、本日で最終回でした。
初期メンバーから9人という大所帯なので、
キャラの描き分けやそれぞれの関係性なんかを
ちゃんと楽しめるお話になるのかどうか
ちょっと心配していたのですが、いやー、おもしろかったですねぇ。
最終的には12人に増えたけれど、それでも安定した感じで
彼らの活躍を見守ることができました。

キャラではラプターちゃんが特に好きかな。
可愛いし妄想族だし、応援したくなっちゃいます。
あと、小太郎!
子どもが戦闘メンバーとして参加するのは
長い戦隊の歴史でもほとんどないと思うけれど、
見ているちびっ子たちの目には、
年の近い男の子が一生懸命な姿は
とてもかっこよく映っただろうなぁと思います。
もちろん、おばちゃん目線でも、可愛いやらかっこいいやら、でしたよ。

そうそう、ナーガなんですが、
どこかの惑星で村人に変装して潜入、とかいうエピソードの時、
身体があまりにも薄くて細くてびっくりした記憶があります。
普段のジャケット姿でも十分細さはわかっていたけれど、
その時の衣装がもっと薄着でフィットしていて
「うっっっす! ほっっっそ! アンタちゃんとごはん食べてる!?」
と田舎のおかあちゃんみたいに心配になってしまったわ。
何を食べたらあんな体型を維持できるんだ……。

あっ、敵陣営ではマーダッコさんがけっこう好きだったんだよね。
よみがえる度に性格や口調が変わる、というのは
なかなかおもしろい設定でしたよね。

何はともあれ、やっぱり戦隊は好きだな、楽しいな。
スタッフさんキャストさん、楽しい1年間をありがとうございました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ