楽しく視聴していた「宇宙戦隊キュウレンジャー」が、本日で最終回でした。
初期メンバーから9人という大所帯なので、
キャラの描き分けやそれぞれの関係性なんかを
ちゃんと楽しめるお話になるのかどうか
ちょっと心配していたのですが、いやー、おもしろかったですねぇ。
最終的には12人に増えたけれど、それでも安定した感じで
彼らの活躍を見守ることができました。
キャラではラプターちゃんが特に好きかな。
可愛いし妄想族だし、応援したくなっちゃいます。
あと、小太郎!
子どもが戦闘メンバーとして参加するのは
長い戦隊の歴史でもほとんどないと思うけれど、
見ているちびっ子たちの目には、
年の近い男の子が一生懸命な姿は
とてもかっこよく映っただろうなぁと思います。
もちろん、おばちゃん目線でも、可愛いやらかっこいいやら、でしたよ。
そうそう、ナーガなんですが、
どこかの惑星で村人に変装して潜入、とかいうエピソードの時、
身体があまりにも薄くて細くてびっくりした記憶があります。
普段のジャケット姿でも十分細さはわかっていたけれど、
その時の衣装がもっと薄着でフィットしていて
「うっっっす! ほっっっそ! アンタちゃんとごはん食べてる!?」
と田舎のおかあちゃんみたいに心配になってしまったわ。
何を食べたらあんな体型を維持できるんだ……。
あっ、敵陣営ではマーダッコさんがけっこう好きだったんだよね。
よみがえる度に性格や口調が変わる、というのは
なかなかおもしろい設定でしたよね。
何はともあれ、やっぱり戦隊は好きだな、楽しいな。
スタッフさんキャストさん、楽しい1年間をありがとうございました!