謎・解明

 2018/02/26 Mon

メモ

近所のドラッグストアで買い物をすると
時々、レシートと一緒に期間限定の割引券をもらうことがあります。
ただ、それがどういうタイミング(?)で配布されるのかは不明でした。
私はポイント5倍デーなんかにまとめ買いをすることが多いので、
購入金額が多いとおまけにくれるのかなぁ、とか、
レジが混んでちょっと時間がかかっちゃった時に
お詫び&サービスとしてもらえるのかなぁ、とか、
勝手にうすらぼんやり想像していましたが、あんまり深くは追求せずにいました。

が、同じくそのお店をよく利用する母にその割引券をあげたら
「こんなのあるの? もらったことないわ〜」
とびっくりされたので、こちらもちょっとびっくり。
そして、先日母がその割引券を使う際に
どういう時にもらえるのかを聞いてみたら、
ある一定の確率で
機械がレシートと一緒に吐き出す仕組みになっているとのことで、
そうだったのかー! と再びびっくり。

私より母の方が買い物の回数も量も多いのに
今まで一度ももらったことがないそうで、
それを考えると回数も量も大したことないくせに
わりとちょくちょく割引券をもらっていた私は
なかなかくじ運が強い、っていうことなのではないかと……!
いや、でも、どうせ当たるならこういうのじゃなくて
宝くじとかで一攫千金したいんですけれども……!

まぁ、でも、母ともども、謎が解けてちょっとすっきりしました。
そういうことだったのねぇ、なるほどねぇ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ