子ブタのぬいぐるみ(KOESEN)

 2017/12/03 Sun

おかいもの

子ブタのぬいぐるみ

少し前ですが、高島屋のドイツ展(だったっけ)で出会ってしまった
子ブタのぬいぐるみが可愛すぎて、全世界に発信したいのでパチリ☆

ドイツのケーセン社(←画像検索に飛びます)というメーカーのぬいぐるみで、
以前ネットで初めて見かけた時にも
その後長いこと毎日のように眺めてはうっとりしていました。

思いがけず突然、実物を目の当たりにして、
他にもいろいろな種類のぬいぐるみが並べられていて、
「こっ、これ可愛い! あっ、こっちも可愛い!
 どわああ、みんな可愛い!」
と一人でわたわた&ハフハフしていたら
少し離れたところからスタッフさんに温かい目で見守られていることに気付いて、
とてつもなく恥ずかしかったです……。
ていうか、そういう時はむしろ声掛けて下さいよォォ! もォォ!

ぬいぐるみって、リアルさとディフォルメの加減に
作り手のこだわりやセンスが表れると思うのですよね。
そして、それはまた、見る側&買う側の好みもあるし、
さらには、出会った時の気分にもよるし。

この子ブタちゃんのお気に入りポイントは、
くるりん尻尾と足先がちょっと黒っぽいのと(土の汚れを表現?)、
持った時のみっちり身のつまった感、です。
名前はシンプルに「ぶーたん」にしました。

あと、最近気が付いたのですが、私、もしかしてブタモチーフにも弱いのかも。
今使っているトイレマットもブタ柄で、
あの時も一目惚れしたんだったなぁ、そういえば。
りんごモチーフに弱いのは以前から自覚がありましたが、
そうか、ブタにもグッときちゃうのか、私。
自分の知られざる一面に、改めて気付かされた感じです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ