掛川花鳥園メモ・21【完】(お土産その2)

 2017/12/28 Thu

2017*掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

お土産紹介の続きです。
自分用に買った「かけが和紅茶」は
パッケージの絵柄がいくつかあって、
その中でいちばん気に入ったものを選びました。
和柄の中に鳥さんが紛れ込んでいるのがツボです。

「ちょこっとマーブルクッキー(チョコ風味)」は両親へ。
2人でお茶菓子に食べてもらってもよかったのですが、
こないだのクリスマス会の時にみんなでおいしくいただきました。
……ん? あ、あれ?
そういえば私、これ食べてないぞ……?
で、でも、お持ち帰り分も含めて
みんなが取り合いをしてくれたので、
きっとおいしかったのだと思います。たぶん。

これ、外装のままだと伝わらないかと思いますが、
クッキーそのものがとてもきれいだったのです。
プレーン生地とココア生地のツートンカラーで
矢車のようなデイジーのような形に作られていて。
それに、個包装も華やかでした。
白&ピンクの「いちご風味」も売られていたので、
いつかまた機会があれば、今度はそちらも買いたいです。

そして、2枚目の画像の「福来(ふく)ぶっせ」。
パッケージの可愛らしさに惹かれたのと、
単純においしそうだったので選びました。
お味は「掛川茶」と「チーズクリーム」の2種類で、
私はチーズの方を食べました。おいしかったです。もぎゅ。
今回、個数がちょうどよかったのと持ち運びが不安だったので
箱入りの5個セットを買いましたが、
バラ売りもしていたので、少しだけほしいという方にもおすすめ。
以上、お土産紹介でした〜。

花鳥園、いいですよ。
大人の足でしゃきしゃき歩いてぱっぱと見るだけなら
半日くらいで回れるくらいの規模だけれど、
あちらこちらで餌をやったりバードショーを楽しんだり
ぼんやりのんびり観察をしたりして、
開園から閉園までたっぷり楽しめますよ〜。

と、そんなこんなで
実際に出かけたのは9月の終わりだったのに
思い出しメモは年の瀬まで引っ張ってしまいましたが、
これにて「掛川花鳥園メモ」はおしまいです。
Bちゃん、素敵なお出かけスポットを教えてくれてありがとう〜。
そして、ここまでお付き合いくださったみなさま、
ありがとうございましたー!(ぺこり)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ