仕事納め2017

 2017/12/29 Fri

お仕事近況

仕事納めでした。

昨日の午後に主任から
「明日は3時まで仕事して、それから大掃除とのことです」
と本社からの伝達を聞いていたので、
午後はそのつもりで仕事を続けていました。
が、1時半頃だったか、
「こちら(本社)ではもう掃除を始めたので、そっちも始めてください」
と連絡が入り、えええええー!

いや、そりゃあ、早く掃除して早く帰れた方がうれしいけれど、
3時まで仕事って言われていたら、そのつもりで朝スケジュール組むじゃん?
2時半頃までにアレとかソレとか仕上げて
それからデータのバックアップ取ろうかな、とか思うじゃん?
昨日聞いたばっかりのことが、どうしてこんなにコロッと変わっちゃうのよ!?

……まぁ、社内行事のみならず
仕事全般について、ウチの上層部はこんな感じなんですけれども。
指示を受けて製作を進め始めると
「やっぱりこうして」「あれはどうなった」って
追加や変更が次から次へと入ってくるという、ねぇ。

それはともかく、今年の仕事も終わり終わり!
この1年もよく働いたよー、がんばった!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ