レゴランド in ハロウィンメモ・2(ミニランド)

 2017/10/13 Fri

2017*レゴランドinハロウィン

レゴランド

レゴランド

レゴランド

最初に向かったのは、
私のイチオシのミニチュアの世界・「ミニランド」。
レゴランドでは、現在
「ブリック オア トリート!」というハロウィンイベントを開催中で、
レストランその他では限定メニューが登場していたり、
園内のデコレーションも
ハロウィンらしくアレンジされていたりするのですが、
このミニランドでもよーく見ると、あちこちにオバケちゃんが……!
これらの写真には写っていませんが、
雑踏の中にさりげなくゾンビめいた人々が混ざっていたりして、
それを探すのもとても楽しかったです。

あと、Bちゃんの本業は保育士さんなので
普段から小さい子と一緒に絵本を読んだりもしているのですが、
そういう感覚とか視点とかが
私にとってはとても新鮮でおもしろかったです。

ミニランドでは、建物だけではなくて
1人1人の人間や団体さんの作り込みも丁寧で、
そのシチュエーションやドラマも
想像しやすいようになっているのだけれど、
彼女と一緒でなければ
気付かなかった部分も多かっただろうなぁ、って。

普段からちびっ子目線で絵本に触れていると、
こういう時にも細かい仕込みに目が行くののねぇ、さすがねぇ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ