期日前投票

 2017/10/21 Sat

メモ

メモ 期日前投票に行ってきましたよ。
会場に着いたらすでに建物の外にまで長蛇の列ができていて、
「ただいま60分待ち」の表示も出ていてびっくりしましたが、
出直すのも面倒なので、そのまま列に加わりました。
昨日とか一昨日とか、もっと早くに済ませればよかったなぁと反省しつつ、
昨日の夕方の時点でけっこう待ち時間のかかる状態になっていたそうで、
まぁ、仕方ないかぁ……。

結局、並び始めてから45分くらいで投票を終えることができたのですが、
「こんなに並ばせるのはおかしい、会場が小さい」とか何とか
中年の男性が職員さんに延々と文句を言っていて、
そりゃ確かに改善点とかはあるかもしれないけれど
今ここで職員さんを責めても仕方ないのになぁ、と思っていました。
そもそも、台風が迫っていることはだいぶ前からニュースでもやっていたのに
前日になってからやっと来た自分だって、行列を伸ばした1人なのに、ねぇ。

それよりも、赤ちゃん連れの人とか杖ついてる人とか車椅子の人とかを、
優先して投票を終えられるようにすればいいのに、と思いながら並んでいました。
一応、希望者にはベンチで休んでもらったりしていたようですが、
そういう方々と一緒に並んでいて、大丈夫なのかこっちがはらはらしちゃったわ。
でも、もしもそういう優先枠を設けたとしたら、
上記の男性のような人が、文句を言ったりするのかなぁ。
そうだとしても、そうするべきだと思うんだけどなぁ。

まぁ、それはともかく、次回からはもっと、お天気事情も考慮して
期日前にさっさとすませてしまおう、と思ったのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ