「機動戦士Ζガンダム」

 2017/09/05 Tue

エンタメ

テレビ 「機動戦士Ζガンダム」

BSで視聴している「機動戦士Ζガンダム」にて、
先日の回でついにハマーン様が登場しました。
まだちらりと映っただけで
本格的に話に絡んでくるのはたぶん次回からだと思うのですが、
私がZを見ている最大の動機の1つなので、楽しみです。
ハマーン様のことは、昔からお名前と
お声が榊原さんということだけは知っているけれど、
作品世界で何をした(やらかした)方なのかはずっと謎だったので、
これでちょっとは理解できるといいなぁ。

というか、実は、Zは勢力関係(?)が複雑すぎて、
どことどこがどうして争っているのか
けっこう早い段階でついていけなくなっていまして……。
が、しかし、そこらへんはもう、無理に理解しようとはせず
「カミーユくんがいろいろな女性と出会って別れていくお話」
という視点で楽しんでいます。
入れ替わり立ち替わり、たーくさん出てきますよね、女性キャラ。
私の集中力が低下するタイミングで、新たに女の子が登場したり
成長したファーストのキャラがひょっこり出てきてくれるので、
うまいこと乗せられて、視聴を続けています。

あとは、シロッコさんの髪型は不思議だなぁ、
帽子みたいだなぁ、とか、
髪型といえばエマさんも謎だよなぁ、
手入れの行き届いた庭園の植え込みのようだ、とか、
そんなことを思いながら見ています。

あ、そうそう、こないだ戦死してしまったマウアーさんも
お声が榊原さんだったのですが、
彼女とハマーン様には、例えば血縁関係とか、設定上の何かはないんですよね?
まぁ、そこらへんも、そのうち明らかになるでしょう。わくわく!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ