「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(プレイスタート)

 2017/08/03 Thu

エンタメ

ゲーム 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

うちにもやっと届きましたよ、DQ11!
久しぶりのDQだよー、わーいわーい!
私が買ったのは3DS版ですが
「あー、これ、PS4で遊びたいかも……」とちらりと思いつつ、
とりあえず最初のお城についたところで今日は終了。
(PS4はハードから買わなきゃいけないんだけども……)

DQはいつも、世間様より何年も遅れて
中古を買ったり友人に借りたりしてプレイしてきたので、
出遅れたとはいえ新作を新作のうちに始めるのは
長いゲーム人生でお初です。きゃっきゃっ。
ちなみに、主人公の名前はティエルにしました。
もしかしたら何かのお話のキャラ名かもしれないけれど
一応オリジナルというか創作で、
昔からRPGの主人公のために使ったりしている名前です。
実在するものかどうかも知らないけれど
男にも女にも使える響きだと思っているので、
ファンタジー系のTRPGでも使った記憶があります。

じっくりのんびり、この世界を楽しもう! わくわく!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ