G(会社のトイレ編)

 2017/06/13 Tue

メモ

メモ 会 社 の ト イ レ で G が 出 ま し た 。
朝 、 掃 除 を し て い た ら 
ト イ レ ブ ラ シ の ケ ー ス か ら 
飛 び 出 し て き ま し た 。

すぐにドアを開けて助けを呼んで、後輩男子に始末してもらいました。
いや、私も殺虫剤があれば自分でやれるんだけれども、
職場に用意がなくてですね……、
結局、壁面のタイルの隙間に逃げ込んだ彼奴を
私がレモンジフ(クレンザー)をぶっかけて落とす&
後輩が丸めたフリーマガジンで止めを刺す、
という連係プレイで何とか収めたのでした。

昨年末の大掃除の頃に、こういう備品の管理をしている先輩に
「G用のスプレー、買いましょう」とお願いしていた気がするんだけれど、
先輩は私以上にGを怖がっているわりに
「年に1回使うかどうかだし、買うほどでもないんじゃない?」
とのんきなことを言っていて、
何でそんなに余裕でいられるのかわからないよ……!

というわけで、仕事帰りに自分で買ってきちゃいました。
これさえあれば、私も戦える! たぶん!
しかし、いよいよもう、そんな季節なのですね。めそ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ