「進撃の巨人 Season2」

 2017/06/27 Tue

エンタメ

テレビ 「進撃の巨人 Season2」

楽しく視聴していた「進撃の巨人 Season2」が終わってしまいました。
1クールだなんて短すぎる! もっと見たい!
でも、第3期も決定しているとのことで、とても楽しみです。

この第2期は、劇中でいうとたったの1日とか2日とか、
それくらい短期間のエピソードなんだよね。
でも、物語が一気に進んで、謎が明かされて、
さらに新たな謎も生まれて、
少しずつ切り出されて毎週見ていた私たちも大変だったけれど
調査兵団のみんなは、ほんとうに、よく耐えたなぁ……!

そうそう、今回は何といってもクリスタが! いや、ヒストリアが!
そしてユミルが、もう、素晴らしかったです。
彼女の過去も、原作の展開より少し先に、より詳しく描写されていて、
いろいろ知ってはいるけれど、あああ、うわああ、という感じでした。
ライナーやベルトルトも、彼らなりの事情が明かされつつある今、
罪は罪としても、何か救いの道はないのだろうかと考えてしまいます。

本編は先週で終わってしまいましたが、
サシャとコニー(の中の人)によるDVDの販促も、楽しかったです。
最近の声優さんは、お仕事の幅が広がって大変だなぁ。

第3期までは少し間があるけれど、原作やアニメの第1&2期を反芻しつつ、
わくわくしながら待っていよう。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ