「ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ」

 2017/05/14 Sun

エンタメ

「ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ」

「ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ」へ行ってきましたよ。
以前、大阪や東京で開催されていた時は、結局行けないままだったので、
名古屋へ来てくれて、とてもうれしいです。
他での開催に比べると
「セレクションズ」として規模は縮小されたようですが、
アトラクションの類がカットされたものの
展示についてはだいたい同じ内容……なのかな?
ロトシリーズの名場面を描いた油彩が、とにかく、もう、かっこよくて!
そして、その中で2のサマルトリアの王子の肖像というか
「いやー、探しましたよ」の1枚があって、
見た瞬間にブフッと笑ってしまいました。

あと、天空シリーズの名場面はジオラマで再現されていたのですが、
これがまた、よく作られていて、こう、グッときました。
画像は、そのジオラマから、5のあのシーンです。
これ、プレイしながら
「あー! こう繋がるのかー!」
と感動というか感心したんだよねぇ、すごいよねぇ。

その他、鳥山明の原画とか、すぎやまこういちの楽譜とか、
貴重な資料も並べられていましたよ。
はぁ、楽しかったー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ