「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(第2期)

 2017/04/05 Wed

エンタメ

テレビ 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

私にとっての春の最終回ラッシュの大トリは
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」でした。
いやー、第2期は大変でしたよね……。
まさかこんなに、メインキャラ(特に主人公サイド)がばたばた死んでしまうとは
思っていなくて、アレとかソレとかほんとうにびっくりして、
とにかくしんどい展開が続いたりもしましたが、
夢中にさせてくれたアニメの1つでもありました。
毎週日曜の夕食時に、これと直虎を続けて見ていたおかげで
だいぶメンタルが鍛えられた気がしますよ。
(直虎も、ちょっと前までは退場ラッシュがものすごかった)

三日月は、途中くらいから
「ラストで死んじゃうのかな」という気はしていましたが、
いちばん意外だったのがハッシュくん。
三日月が死ぬならなおさら、彼こそは助かると勝手に思い込んでいたのに。
三日月の、というか鉄華団の闇の部分(パンパンパン)は
ライドが継承しちゃったみたいで
あああ、ライド……(ほろり)、という気持ちです。
でも、ライドも、オルガが死んだ時のことで
きっと自分を責め続けているんだろうなぁ。

昭弘も、みんなの兄貴として生きていてほしかったのにな。
でも、あの世でラフタちゃんと再会して
ぎゅーだのちゅーだのされまくっていればいいと思うよ。
そして、それを名瀬さんやアミダ姐さんに見守られていればいいよ。

そうそう、アトラがめちゃくちゃ背が伸びていてびっくり!
子ども産んだ後に成長期が来たの?
正直、最終回でいちばん驚いたのはこの件でした。えええ、って。

クッキー&クラッカやフウカちゃんの成長した姿も見たかったなぁ。
アルミリアも、あの後どうなったのか気になります。
ガエリオは、あの車椅子は一時的なものなのかそれとも
やっぱり阿頼耶識の影響が出ちゃったのか、ちょっと気になる。
そして、おやっさん&メリビットさんが幸せそうで何よりです。

ヤマギも、辛かっただろうに、
ちゃんと元気でやってるみたいでほっとしました。
ていうか、すごい美人になっていてびっくりよ。
私はあんまりBLには興味を持てないたちなのですが
(別に苦手でもないのですが、女の子への興味が強すぎて)、
シノとヤマギのやり取りは、どれもとても好きで、印象的でした。
ヤマギはほんとうに、シノのこと、大好きなんだなぁ、
って、すごく伝わってきたから。
そして、シノの懐の深さにも泣いたよ。あれは惚れるよ。めそ。

私にとっての初ガンダムであり、
ファーストやZ、UCへの扉を開いてくれた作品でもありました。
スタッフさんキャストさん、ありがとうございました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ