「進撃の巨人 Season2」

 2017/04/04 Tue

エンタメ

テレビ

ついに「進撃の巨人 Season2」が始まりましたよ奥さん!
原作ではだいぶ話も進んで、謎も大体のことはわかってきた感じですが、
アニメはまだあんなところで止まっていたんだね。ちょっと忘れていました。
先の展開を知らずにほんとうにハラハラしながら見ていた第1期とは違って、
これからは少しは安心して見られるかな、と思っていましたが、
細かいところをすっかり忘れているおかげで新鮮な気持ちで楽しめました。
あと、漫画もいいけれど、アニメになると、やっぱり全然違いますね!
もう、あの巨人の動きが気持ち悪くて怖くて怖くて……!
ミケもそりゃあ怖かっただろうなぁ(合掌)。
あと、獣の巨人の声が子安さんで、ちょっと笑いました。わはは。

OPは、「紅蓮の弓矢」を初めて見た時のような衝撃はなかったけれど、
調査兵団のみんなが身支度をしているあの映像が
こう、何というか、グッときました。
身支度というか、戦装束だよね、あれは。
EDも、ちょっと怖いけれど雰囲気があってすごく好きです。
絵巻物とか、壁画とか、ああいう古文書っぽいのはいいなぁ。

そうそう、この第2期は全12話らしいけれど、そうなの!? あらー。
何はともあれ、しばらくわくわくできそうで、うれしいな。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ