姉一家からの日間賀島のお土産&バレンタイン2017

 2017/02/20 Mon

家族

日間賀島のお土産

昨日の話ですが、日間賀島のお土産&バレンタインのプレゼントを持って、
姉一家がそろって遊びに来てくれました。
姉と甥っ子、もしくは甥っ子と母(=甥っ子のばあば)というコンビなら
たまに来ることもあるけれど、
義兄は、ここへ越してまだ間もない頃に一度来たきりで、
その頃は甥っ子はまだまだ赤ちゃんだったなぁ。
最近の甥っ子は、レゴにはまっているらしくて、
銀行強盗&ポリスのセット(?)を持ってきていましたよ。
「よしのちゃんにみせるの」と張り切っていたそうです。
あらあら〜、まぁまぁ〜(叔母馬鹿)。

そんなこんなで、お土産にもらったのは「南知多銘菓『波まくら』」。
このパッケージ、渋くていいわぁ。
こういう、歴史を感じさせるようなデザインのものって、たいていアタリだよね。
一口サイズで、ぱくぱくといけちゃいます。おいしい〜。
ちなみに甥っ子は4つくらいぺろりと平らげていて
「これ、淑乃ちゃんへのお土産なのに〜」と姉が慌てていました。わはは。

あと、姉からはカレルチャペックのお茶の詰め合わせももらっちゃいました。
アリス缶なんて出ていたのねぇ、可愛いねぇ。
今、麦茶と緑茶以外は切らしていたので
種類がいっぱいで、楽しめそうです。ありがとー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ