干支パン2017(神戸屋キッチン&アンデルセン)

 2017/01/07 Sat

おかいもの



先日に引き続き、またもや干支パイ&パンを購入。
神戸屋キッチンの「開運干支パイ『コッコちゃん』」の中身は
チョコ&カスタードクリームでした。
アンデルセンの方は、名前ついてたかな? 失念。
こちらはチョコパンで、クリームではなくチョコチップ(?)入り。
アンデルセンでは童話クッキーも買いましたよ、
右下のは「親指姫」のカエルさんだそうです。
サクサクではなく、ちょっとしっとりしたクッキーで、おいしかったです。

私、これからお正月は干支パンを探してあちこちお散歩するわ。決めました!
できれば、甘いパンばかりではなくて
チーズ入りとかおかず系も出てくれることを願います。
来年は「戌」ですが、わんこってけっこう造型が難しいと思うので、
パン屋さんたちがどんな風に作るか楽しみです。
にゃんこみたいに、三角の耳・ヒゲ・長い尻尾、とか
記号化されたパーツがあれば楽ですが、
わんこを比較対象なしにそれと認識させるのって、どうしたらいいんでしょうね。
クマっぽくなっちゃったり、しませんか。
私の観察不足かもしれないけれど、
特に顔だけ描いて犬らしく見せるのって、実は苦手です。描けない。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ