温泉マーク

 2016/12/08 Thu

メモ

メモ 以前ニュースで見た、温泉マークを新しいものに変更するという話は
従来のままで変更なし、という方向に落ち着いたらしいですね。
何だかほっとしました。

海外の人には意味が伝わりにくい、というのが
そもそもの議論のきっかけだったようですが、
「日本ではこれは『温泉』という意味です」
って、告知に力を入れればいいだけなのになぁ、と思っていたので。

あと、ピクトグラムはやっぱり、
極力少ない要素で表現した方が、美しいと思うのです。
とにかく、やれやれ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ