冬支度

 2016/10/30 Sun

メモ

いよいよ秋らしくなってきましたねぇ。
部屋着や寝具その他、家の中のものを7、8割方、冬仕様に替えました。
ただ、冬本番に備えて、まだ少しパワーをセーブした感じにしています。
合わせの掛け布団は、まだしばらくは厚い方の1枚だけで様子見。
これにひざ掛けをプラスすると、だいぶあったかいし。

そうそう、足元用のヒーターも出して
冷えてきた夕方にさっそく使ってしまいました。
は〜、あったかくて、いいですね〜。
しかし、あったかくて気持ちよくて、いつの間にか居眠りしていました。
諸刃の剣じゃよ……何もできんくなってしまうよ……。

最近巷でちょこちょこ見かける、足だけ突っ込む毛布みたいなやつ(?)の方が、
ピンポイントで効いて、いいのかなぁ。
今使っているものは温風が出るタイプで、
閉め切った部屋で使っていると、乾燥して喉にも少し悪い気がするし
この狭い部屋ではすぐ全体が温まってしまって
眠気との闘いになってしまうんだよなぁ。
頭寒足熱を守りたいのだけれど、難しいなぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ