体重計

 2016/10/22 Sat

メモ

メモ 先日購入した体重計。
毎日こまめに体重をチェックして「体重計るだけダイエット」を始めよう、
と意気込んでいた私ですが、
なかなか「体重測定」が習慣にならず、ちょっと困っています。
何かねぇ、忘れちゃうんだぁ。
もう10年近く、体重計のない生活を過ごしていたのと、
重さ(数値)よりも見た目とか
着ている服のパンパン具合で判断する癖が、抜けない。

それに加えて、うちの子は正確には「体組成計」で、
裸足になって載らないと反応しないやつなので、
靴下が欠かせないこの時期からは
それをいちいち脱ぐのが、め、めんどく……ごにょごにょ。

洗面所に置いて、お風呂に入る前や後に測ればいいと言われたけれど、
洗面所にはちょっと置きたくないんだよなぁ。
今はまだ、とりあえず寝室に置いています。

そんなこんなで、計ったり忘れたりな日々で、
体重自体はよくいえば安定、悪くいえば停滞している状況ですが、
「ちょっとすっきりしたんじゃない?」
と母に言われて、小躍りしています(ズンドコ♪ズンドコ♪)。
え、ほんと!? すっきり!? よしっ!
いろいろ食生活を見直し中なので
具体的にどれがどのくらい効いたのかは定かではないけれど、
とりあえず、諸々、続行していこうと思います。がんばろう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ