アドベンチャーワールド+αメモ・17(三段壁)

 2016/09/16 Fri

2016*アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

初日に泊まったのは、三段壁という景勝地のすぐそばでした。
(ちなみに、「三段壁」は「さんだんべき」と読みます。
 私は直前まで「さんだんへき」と呼んでいました。濁るのね〜)

2日目の朝は、こちらを散策して楽しみました。
うーん、散策、というにはちょっとハードだったかな?
岩場は、十分注意しない転んだりしそうで、
スニーカーでよかった、と思いました。
空も海もこんなにきれいでいいところだけれど、
あちらこちらにぽつぽつと「いのちの電話」の小さな看板があったりして、
「あっ……、そういう場所なのか……」
と、はっとさせられたり。

そうそう、アドベンチャーワールドはお山のてっぺんにある施設で、
三段壁はそこからバスで少し下ったところなのですが、
バスを降りてからホテルにたどり着くまでは
ちょっとした冒険でした。
ホテルの方に教えられたとおり、
バス停からはほんの少しの距離なのだけれど、
夜だからもう辺りは真っ暗だし
バス通りとはいえ他にはほとんどお店がなく、街灯もあんまりなくて、
けっこうドキドキでしたねぇ。
目印と言われた看板も、
ライトが点いていなくて遠目にはわからない上に
どうやら肝心のホテル名が違っていたようで
(昔の名称のままだったのかな?)、
Bちゃんが「電話番号一緒だ!」と気付いてくれなければ
さらにうろうろしていたかもしれません。
無事に辿り着いて、よかったぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ