「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」

 2016/07/18 Mon

エンタメ

「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」

「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」へ、うきうきとお出かけしてきましたよ。

入ってすぐの空間が「SF(すこしふしぎ)シアター」になっていて、
あれもプロジェクションマッピングというのかな?
映像と音楽(&風が吹き出したりもしていました)で
すっかりこの世界に取り込まれてから、原画などの展示を楽しみました。
複製原画の展示の場合は、小さくコピーロボットのマークが記されていて、
本家の藤子・F・不二雄ミュージアムと同じ仕様だわぁ、
とにやにやしてしまいました。
パーマンやオバQの最初のアニメ版(モノクロ)の映像も流れていて、
ちびっ子たちが食い入るように見ていましたよ。

最後の方にあった、先生と交流のあった方々からのお祝いメッセージも、
見ていてとても楽しかったなぁ。
色紙がずらーっと並べられていて、
そのどれにも、先生や作品やキャラへの愛がいっぱいで。

そうそう、物販コーナーでは、ミュージアム限定のグッズなども
ごく一部ながら販売されていましたよ。
以前、ミュージアムに行った時にお土産にしたら
特に甥っ子に大好評だった「ひみつ道具クッキー」を、
実家用と姉一家用の2箱、買ってきました。
これはほんとうにおいしいので、みなさまも見かけたら、ぜひ!

あ、写真は、会場の外に展示されていた
でっかいフィギュア(?)のうちの1つです。
貴重な、黄色い耳付きドラちゃん。
他は、ひみつ道具の紹介も兼ねていたようで、
「どくさいスイッチ」とか「桃太郎印のきびだんご」など、
かなりの数のドラちゃんが並んでいて、
みんながあちこちで写真撮影をしていました。

名古屋からだと、ミュージアムは少し遠いけれど、
ちょっとでも行きたいと思った人は、絶対に行ったほうがいいですよ!
ていうか私もまた行きたい!(ふんがー)(鼻息)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ