髪質向上

 2016/06/14 Tue

メモ

メモ iPod shuffle&ヘッドホンで音楽を楽しむ生活を始めて以来、
髪質がちょっと良くなってきたような気がする。
そんな、「風が吹けば桶屋が儲かる」的なお話。

昔から、シャンプー自体はすっきりするし嫌いじゃないものの、
その後に乾かすのが面倒&下手でした。
だから、季節を問わず、お風呂上がりにはタオルを被ったまま
だらだらとネットをしたりTVをぼんやり見たりして
なるべく自然乾燥ですませようと放置するのが日常でした。

でも、髪が濡れたままでは
ヘッドホンを使うのが何だか気が引けるのですよね。
そして、ちょうどiPod shuffleを買ったのと同じくらいの時期に、
髪を早く乾かす裏技というものをTVで知って
(↑ドライヤーの風を当てる時、乾いたタオルなどでガードして
 風が逃げないようにして効率を上げる)、
試してみたらほんとうに早く乾かせるようになったのです。

というわけで、今では、お風呂上がりにさっさと髪を乾かすスタイルに変更。
ちょっと前まで、いつまでも濡れたまま
下手すると寝る直前までほったらかしだったのに。

そして、この生活の変化は髪(というか地肌?)にも良かったみたいで、
「あれっ、そういえば髪、スルスルしてる?」(当社比)と気付いたのでした。
い、いや、もとから美容やファッションに気を遣う人なら
髪の自然乾燥は良くないってことくらい、たぶん常識なのだろうけれど、
私はほら、ずぼらだからさ……。

何はともあれ、良い変化はうれしいことです。
しかし、思いがけないことがきっかけになるものなのだなぁ、人生って。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ