デブまっしぐら

 2016/06/25 Sat

メモ

メモ 昨年あたりから薄々気付いてはいたけれど、
私、じわじわと太っちゃっているみたい……。

昨年ほとんど着た記憶のないチュニックを久しぶりに着たら、
何だかちょっと、動くとパツパツな感じが……しました……。
もともとぴったりめの服が好きで、それもそういうデザインではありますが、
今まではこんな風じゃなかった気がします。めそ。

特に、利き腕である右がたぷんたぷんで、
他にも「うーん、袖がちょっとぴったりすぎるかな? ま、いっか!」
で買ったシャツが、何だかちょっと、あああ、な感じです……。
地下鉄の吊り革につかまった時に、
こう、腕の贅沢なお肉ちゃんが袖に圧迫されていまして、
現実を突きつけられた気がします……。

っていうか、以前、歯の矯正でガッとやせてしまったことがあって
(ほんの一時期だけですが)、
あと、親戚のお嬢さんが、1人暮らしをした時に栄養失調になったことがあるとかで
私が前々から「最近ちょっと太っちゃってさー」と言っても
「それくらいで、ちょうどいいのよ(ニッコリ)」と聞いてくれなかった母が、
「腕がこんなになっちゃってさー、ほら」と見せたら
すごい真顔になったのが、本日のハイライト。めそ。

運動量はここ10年くらい変化はないはずなので、
加齢による代謝の減少、かなぁ、と思っていますが、
気を付けないといけないなぁ。
昨年、発芽玄米をやめて以来、じんわり太った実感はあるけれど、
今の方が腸は落ち着いている気もするから
また雑穀ごはんに戻るかどうかは、悩むところなんだよねぇ。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ